自然豊かな熊野の自然体験を紹介します


by drk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
昔のお話し
アウトドア
熊野の歳時記
アウトドア
自然
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

フォロー中のブログ

最新のコメント

parnassius-..
by kumanons at 22:07
おはようございます。良い..
by parnassius-glacia at 06:10
こんにちわ。 三重県に..
by さらパパ at 09:49
関電の元巡視路と天川辻越..
by 尾鷲の登山者 at 16:43
さらパパさん ありがと..
by kumanons at 15:23
こんばんはー。 鳥取の..
by さらパパ at 21:43
ぶっしゅかんに似てるー
by 48 at 17:27
そろそろ??の時期ですね..
by 48 at 06:37
ハチノスタケでは?
by 市役所工事 at 06:43
楽しそうですね(*^^*)
by 48 at 21:01

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

四国
at 2015-11-29 23:12
初冠雪
at 2015-10-13 22:07
トレッキング
at 2015-10-05 07:20
素晴らしい熊野
at 2015-09-24 20:10
ばったりんピック
at 2015-09-24 20:07

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中部
アウトドア

画像一覧

<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

前鬼川遡行 第2弾です

a0243432_2245144.jpg

この26日(日)に前鬼川遡行を体験しました。当日は日曜日ということもあり、沢山の方が入渓しており
駐車するのも一苦労でした。
a0243432_22484773.jpg

今回は沢に慣れない方も見えましたので、不動七重の滝の下部を歩いてきました。
a0243432_22505220.jpg

左の男性の気合いと右の男性のオチャラケがアンバランスのような気がしますが・・・・
a0243432_22523264.jpg

曇っていましたので、いつものエメラルド色が少し物足りなかったかな?
a0243432_22533388.jpg

a0243432_22535373.jpg

落ちると冷たいですよ!
a0243432_22542988.jpg

a0243432_22545790.jpg

余裕のヨッチャンですね。
a0243432_22561247.jpg

a0243432_2256311.jpg

やっぱり最後はこのジェスチャーで決まりですね。
今日は遅いので、このくらいで失礼~!
[PR]
by kumanons | 2012-08-27 23:00 | アウトドア

見事なモルゲンロートが

a0243432_18172439.jpg

いよいよ最終日、3,000mからのモルゲンロートを楽しみましたが、すごい迫力でした
a0243432_18202226.jpg


a0243432_1821320.jpg


a0243432_1821569.jpg

富士山もバッチリ
a0243432_18234429.jpg

常念岳のシルエット
a0243432_18243481.jpg

笠ヶ岳の上空にお月さまが
[PR]
by kumanons | 2012-08-09 18:30 | アウトドア

頂上からの眺めをお送りしますゾ

a0243432_22261426.jpg

山頂から小槍を眺めます。そういえば数年前に山岳雑誌「山と渓谷」で小槍の上でアルペン踊りを舞う企画があったような気がしますが、現在は小槍の崩壊が進み、登攀禁止となっていると聞きました。真偽のほどはわかりません。
a0243432_22263970.jpg

喘ぎながら登ってきた槍沢を眺めます
a0243432_2226546.jpg

こちらは西鎌尾根です。2年ほど前にNHK名古屋の「金トク」という番組で田部井さんと内多アナウンサーが雲の平からジャンダルムまで大縦走した番組がありましたね。
a0243432_22272222.jpg

穂高方面です。ゴジラの背のようなのが前穂高岳北尾根、手前のギザギザの山頂が北穂高岳ですね。
a0243432_2228412.jpg

もう一度、山頂までのルートを見てみましょう。結構厳しい感じですね。
a0243432_22285517.jpg

これが三角点の標柱です。厳しい風雪のため、すごく削られています。さて、いよいよ次回は山頂からの日の出をお見せいたしますよ!お楽しみに~!
[PR]
by kumanons | 2012-08-08 22:39 | アウトドア

ついに頂上に到着!

a0243432_2146984.jpg

山頂が近づき余裕のおねえさん
a0243432_21501341.jpg

もう少しです、力を振り絞ってがんばります
a0243432_21504247.jpg

やりました、ようやく槍ヶ岳山荘に着しました
a0243432_21511088.jpg

ここから山頂までは厳しい岩登りが続きます
a0243432_21513666.jpg

頂上直下の長~い鉄ばしごです
a0243432_2152015.jpg

頂上直下、余裕で下を振り返ります
a0243432_21524786.jpg

山荘から30分であこがれの槍の頂上に到着!おもわず万歳!
a0243432_21531515.jpg

そして、そして槍ヶ岳の頂上でシェーを披露いたしました。たくさんの登山者の前でのシェーは勇気が必要でしたね。
[PR]
by kumanons | 2012-08-07 22:02

槍沢を登りました

a0243432_2017844.jpg

二日目は、いよいよ槍ヶ岳に登頂する日です。早朝4時に起床し、5時15分に槍沢ロッジを出発いたしました。20分ほどでババ平到着。高校の山岳部など幕営していました。
a0243432_20205489.jpg

ババ平を出発し、しばらくすると雪渓が現れました。空気が冷やされ、設計上に霧が発生!
a0243432_2025446.jpg

慎重に雪渓上を登ります。
a0243432_20262424.jpg

だんだん傾斜が厳しくなってくると「天狗原分岐点」に到着。和歌山のグループと抜きつ抜かれつ。
a0243432_20283376.jpg

前方に巨大な岩塊が出現いたしました。ツバメ岩です。
a0243432_20313482.jpg

ロッジを出発して3時間ほど経過すると、ようやく頂上が近付いてきましたが、ここからが長いんです。
a0243432_2034377.jpg

著上が次第に近づいてきましたが、なかなか槍ヶ岳山荘には到着いたしません。
a0243432_2037724.jpg

あと少しで槍ヶ岳山荘まで到着です。ヒュッテ大槍と殺生ヒュッテが眼下に・・・
[PR]
by kumanons | 2012-08-06 20:39 | アウトドア

登ってきました槍ヶ岳

a0243432_20101793.jpg

念願の槍ヶ岳に登ってきました!
a0243432_19552451.jpg

登ってみたいと願っていた槍ヶ岳に登ることができました。今回は6人のメンバーで槍沢ルートから
登りました。3日間とも素晴らしい天気に恵まれ、河童橋からの穂高吊尾根もバッチリデシタ。
a0243432_2013211.jpg

焼岳も素晴らしかったですネ
a0243432_2075864.jpg

31日の夜8時に熊野を出発し、平湯の駐車場には午前2時に着。車中で仮眠したのち上高地へ。
河童橋で吊尾根を見てからタケカンバとナナカマドの林の中を歩き始めました。今日の目的地は槍沢ヒュッテです。
a0243432_20103222.jpg

梓川も驚くような透明度で、しかも雪解け水なので冷たーい!10秒も手をつけていることができません。
a0243432_20131978.jpg

明神まで歩くうちに、左手に明神岳東壁がすごい迫力で迫ってきます
a0243432_20142235.jpg

徳沢を過ぎると奥又白の池に通じる新村橋があります。「氷壁」の部隊ですね。
a0243432_20181951.jpg

横尾に近づくと屏風岩の大岸壁が近づいてきます。大峰の七面山に似ていますね。
a0243432_20194957.jpg

徳沢から約2時間で、今日の宿「槍沢ロッジ」に着しました。風呂にも入ることができ快適な山荘でした。
明日は、いよいよ槍ヶ岳を目指しますよ。天気はドウカナ???
[PR]
by kumanons | 2012-08-04 20:25 | アウトドア