人気ブログランキング | 話題のタグを見る


自然豊かな熊野の自然体験を紹介します


by drk

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
昔のお話し
アウトドア
熊野の歳時記
アウトドア
自然
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

四国
at 2015-11-29 23:12
初冠雪
at 2015-10-13 22:07
トレッキング
at 2015-10-05 07:20
素晴らしい熊野
at 2015-09-24 20:10
ばったりんピック
at 2015-09-24 20:07

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

航空機低空飛行!熊野市飛鳥町上空を何度も旋回!

航空機低空飛行!熊野市飛鳥町上空を何度も旋回!_a0243432_11494156.jpg

今日の午前10時過ぎのことでした、柴犬のイチ君と散歩に出ようとして庭にいた時
突然大きな爆音がし、航空機が低空で飛んできました。
軍用機でもないようだし、旅客機ならえらく低い所を飛んで行くなあと思っていましたが、
なんと、山に見え隠れしながら上空を旋回し始めたではないですか。
「もしかして故障して不時着場所を探し取るんと違うかいな?」と心配になり、カメラを取りに行くより
避難の準備を始めました。避難するなんて馬鹿なと非難しないでください・・・・
航空機低空飛行!熊野市飛鳥町上空を何度も旋回!_a0243432_13475638.jpg

関空やセントレアの着陸待ちならあんなに低い所を飛ぶわけがないし(周りの山の高さから考えて
1000mくらいの高さを機体を傾けながら旋回していました。(「旋回」はしましたが「5回」ほどで「千回」も
旋回はしませんでした・・・・)
途中でカメラを取りに2階まで走り、やっと撮影したのがこの2枚の写真です。旅客機風ですが垂直尾翼に
何のマークもないでしょう? これは何だったんでしょうか?
どなたか情報をおもちの方がいましたら教えてください。

そうそう、先日のホタルの乱舞する画像について、どのように撮影したか、お答えいたします。
『背景に住居が写っており、その前にホタルが乱舞するっておかしいのでは?』でしたね
これは、
①シャッタースピードを開放にし、薄昏時に背景の住居を撮影します。このときにシャッターは切ったまま(つまりシャッターを開放にしたまま、下ろさない)
②レンズの前を黒い布などで覆う
③暗くなってホタルが飛び始めたら、レンズ前の黒い布を取り去り、ホタルを撮影する。
これで、コンピュータ合成しないでも、あのような作品が完成したわけですね。
by kumanons | 2012-06-11 13:48 | アウトドア