人気ブログランキング | 話題のタグを見る


自然豊かな熊野の自然体験を紹介します


by drk

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
昔のお話し
アウトドア
熊野の歳時記
アウトドア
自然
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

四国
at 2015-11-29 23:12
初冠雪
at 2015-10-13 22:07
トレッキング
at 2015-10-05 07:20
素晴らしい熊野
at 2015-09-24 20:10
ばったりんピック
at 2015-09-24 20:07

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

前鬼川遡行 続き

前鬼川遡行 続き_a0243432_13301112.jpg

前鬼川には支流がたくさんあります。そして、滝となって注ぎ込んでくるのですが、土の表面を流れてくるのではなく、根っこの所から水が噴き出ているのがわかりますか?
前鬼川遡行 続き_a0243432_13353032.jpg

この時期の前鬼川には黒~い黒~いオタマジャクシがいっぱい生息しています
前鬼川遡行 続き_a0243432_13344348.jpg

どうやらナガレヒキガエルのオタマさんのようですね。あのオタマが全部ヒキガエルのなったらどないなるんでしょうかね・・・・
前鬼川遡行 続き_a0243432_13311445.jpg

遡行を終了してから、懸垂下降を教えてもらいましたが、しょっぱなから転落するドジを・・・でも、大変役に立ちました。レクチャーが終了し、山道を歩いて前鬼の宿坊を目指しました。途中でブナの大木がたくさん
前鬼川遡行 続き_a0243432_13314021.jpg

枯れたミズナラの大木も
前鬼川遡行 続き_a0243432_13321966.jpg

宿坊の近くにはミツマタの群落がありました
前鬼川遡行 続き_a0243432_13332532.jpg

銀座・赤坂・六本木♪~ではありませんぞ
前鬼川遡行 続き_a0243432_13492065.jpg

30分くらいで宿坊に到着しました。今日は週末なのに営業していませんでした。予約された登山者がいなかったのでしょうね
前鬼川遡行 続き_a0243432_13512251.jpg

宿坊から林道を通らずに、昔使っていた山道を通って帰ってきましたが、途中きれいなルリセンチを発見しました。フンコロガシの一種でしょうか
前鬼川遡行 続き_a0243432_13533858.jpg

車に乗ってビックリ!膝の上で伸び縮みするヒルを発見、すぐさま叩き落としましたが、運転中に右の指が痛いなあと思って指を見ると、なんとヒルが薬指にかみついて血をたっぷりと吸っているではないですか。すぐさま車を停めて、ライターで焼き殺しました。
自宅に帰って、着替えているとマタマタ驚き。沢靴に2匹のヒル野郎が張り付いて・・・ペンチで挟んで火あぶりの刑に処しました。ヒルがいてもヒルンではあきませぬゾ。前鬼の沢は最高ですよ
by kumanons | 2012-07-01 14:02 | アウトドア