人気ブログランキング | 話題のタグを見る


自然豊かな熊野の自然体験を紹介します


by drk

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
昔のお話し
アウトドア
熊野の歳時記
アウトドア
自然
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

四国
at 2015-11-29 23:12
初冠雪
at 2015-10-13 22:07
トレッキング
at 2015-10-05 07:20
素晴らしい熊野
at 2015-09-24 20:10
ばったりんピック
at 2015-09-24 20:07

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

大蛇峰登山路を確認しました

大蛇峰登山路を確認しました_a0243432_16121327.jpg

先日、登山路の確認に失敗した大蛇峰に再度挑戦し、飛鳥町からの登山路を確認してきました。
大蛇峰登山路を確認しました_a0243432_16153456.jpg

今回は前回の轍を踏まないように、「飛鳥の役の行者」と呼ばれている福村さんに同行をお願いしました。
さすがは福村さんです、的確なコース取りをおこない、無事頂上に立つことができました。
この画像は国道309号線沿いの原木市場付近から大蛇峰を撮影したものです。
大蛇峰登山路を確認しました_a0243432_16211834.jpg

今回も国道42号「小阪小学校北」交差点から県道737号線(新鹿佐渡線)に入り、途中の大カーブから林道の詰めまで車で入りました。登山開始9時15分、途中少し間違ったりしましたが、沢筋を登りつめて峠を目指しました。峠には10時着、頂上には10時40分に到着しました。頂上からは飛鳥町の佐渡地区がよく見えました。そうそう、大峰山脈の笠捨山、釈迦ヶ岳、そして八経ヶ岳も遠くに見えました。もちろん天神丸山、大谷山、長尾山に先日登った三角点もバッチリと見ることができました。
大蛇峰登山路を確認しました_a0243432_1631683.jpg

飛鳥の鋭鋒「新保色山」もよく見えました。新保色山(845m)は左手の山ですよ・・・山の会の皆さんが、よく右の丸い山(903.2m)を新保色山と間違えています。気を付けてくださいね。
大蛇峰登山路を確認しました_a0243432_1638236.jpg

喜びの登頂記念です
大蛇峰登山路を確認しました_a0243432_16391842.jpg

今日はすごい風が吹いており、太平洋も強風による波が高いようでした。
大蛇峰登山路を確認しました_a0243432_1641249.jpg

頂上で変なものを発見しました。「これは何ジャロカイノウ?」「公衆電話ボックスと違うんかいノウ」「電話ボックスね、さすがは電電公社やノウ、山間部では繋がらないどこかの携帯電話会社とは違うノウ」「そうジャロカ?電話ボックスとチャウデ!登山届ボックスヤゾ!」「頂上で登山届を出す人おるジャロカ?」・・・・てなことで、30分ほど議論が続きましたが、まあご飯食べてから考えようということになりました。もちろんご飯を食べた後は奇妙な箱のことなどすっかり忘れてしまい、16日の衆議院選挙と日本の将来のことについて激論を交わしておりました。
大蛇峰登山路を確認しました_a0243432_16483240.jpg

太平洋を眺めながら日本の将来について語り合う二人
大事なことを忘れるところでした。帰りは約1時間で下山できました。船石からの登頂もいいですが、飛鳥からだと「楽に大蛇峰に登れますよ!」
by kumanons | 2012-12-04 16:55 | アウトドア